いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

台風接近。今からしっかり準備を。明日の防災訓練は中止です。

2016-08-29 23:33:42 | Weblog

 台風10号が、明日東北地方に上陸しそうです。そして、その後、道南地方に近づいてくるようです。今(29日23:45)は雨風とも多少という状態ですが、時折強い風が吹きつけ、荒天を予想させます。
 函館や道南でも、最近、大雨で避難準備情報や勧告が出たばかりですから、河川の増水や土砂災害など、十分に気をつけなければなりません。 何事にも、早め早めの対応が必要です。
 明日は、午前中に函館市総合防災訓練が実施される予定だったのですが、各関係機関とも台風への対応を行わなければなりませんので、もちろん中止になりました。
 対策は十分に。でも逸れてくれて、準備が無駄に終わったと言えるほうがいいですね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに地ビールを堪能。... | トップ | 大丈夫でしたか?避難準備情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事