いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

立憲民主党定期大会で。

2024-06-08 23:54:59 | Weblog

 今日は、立憲民主党北海道総支部連合会(通称、道連)の第5回定期大会が札幌で開催されました。現在、道連の代表は逢坂誠二衆議院議員で、幹事長は笹田浩北海道議会議員ですから、所属はどちらも北海道第8区ということで、他の総支部の方からは質問しづらいだろうと言われますが、選挙区内の話をしている訳ではありませんから、いつもどおりしっかり質問してきました。
 とりわけ今回は、高橋亨道議も平出陽子道議も質問に立ちましたから、8区が多いなとの声も上がっていましたが、会場の都合とは言え、そもそも予定時間が短すぎでした。
 しかし、まもなく行われるであろう衆議院議員選挙、来年夏の参議院議員選挙の必勝に向けた意志固めに、会場全員の強い思いを感じることができました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多くの反響が。 | トップ | 道内から私鉄の皆さんが応援... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事