いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

市長はそう言うんだと、新鮮でしたね。

2024-06-11 23:52:59 | Weblog

 市議会は、今日から一般質問で、今日は6人が質問を行いました。人口減少対策、宿泊税、マイナンバーカード、漁業振興策、受動喫煙防止対策など、多くの取り組みについて議論されましたが、これまでと違うのは、新幹線の函館駅乗入れについて最後に市長に振られた際、「質問してくれてありがとう」と感謝を述べてから自分の思いを述べたのは、答えたかったのかもしれませんが、新鮮で良かったなと感じました。
 一般質問は明後日13日までです。私は13日午前10時から11時までです。昨日に続き、質問の準備で投稿を書いている時間がありませんので、今日も短く恐縮ですが、失礼します。もう少しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議案は可決。明日から一般質問。 | トップ | 「香害」に悩む。分かります。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事