いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

GW初日はメーデー。

2024-04-27 22:44:28 | Weblog

 今日からゴールデンウィークが始まりました。海外旅行も多そうですが、円安が留まるところを知らず、外国からお出でになる方はうれしいでしょうが、外国へ出かける方は苦しめられることになりそうです。
 GW初日の今日は、函館地区連合メーデーが開催され、晴天のもと、主催者発表で900名の参加で盛大に開催されました。大泉市長も参加し、子育て政策のことや人口減少対策などについて熱っぽく挨拶いただきました。
 桜も満開で、メーデー終了後はあちらこちらでお花見が開かれていました。私もいくつかお邪魔し、楽しい語らいと焼き肉などを堪能させていただきました。五稜郭公園は老若男女、本当に隙もないほどお花見の宴が催されていました。
 歩いていると、外国人の方が多いという印象です。明日は気温も下がるようですから、風邪をひかないように気をつけてお楽しみいただきたいと思います。私は明日は、町会の総会です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高裁判決も労働委員会命令も... | トップ | 気軽に参加できるように。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事