いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

ここからは、来年の統一地方選挙の準備に。

2022-10-21 23:59:08 | Weblog

 渡島、檜山両地区の政策懇談会が終了し、少しホッとしています。9月の議会終了後、臨時会やいくつかの行事を挟みながら、来年の統一地方選挙に向けて渡島管内の各地区での協議などを行いながら、地域全体での態勢づくりを行ってきましたが、これからは少しの間専念できそうですから、自分のことも含めて態勢づくりを進めたいと思っています。
 ここでは述べられませんが、道議選や市長選、市議選などについて、内部ではいろいろ意見が出ていますから、調整したいと思います。ご報告できる時を急ぎたいと思います。ということでr、今日はおやすみなさい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は渡島地域政策懇談会。 | トップ | 地球温暖化対策実行計画の素... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんたろう)
2022-10-24 21:06:53
来たる市長選挙には独自候補の擁立が絶対的に必要です。
すでに出馬表明している両名は市政停滞のA級戦犯であり、相乗りなどあり得ません。さらに自主投票ならば、過去2回行われた事実上の無投票選挙をどう捉えるのかということになり、立憲市議団はB 級戦犯の誹りを逃れられません。最悪でも8区執行部が自ら出馬することが果たすべき最低の責任です。
独自候補の擁立は、ご自分のことよりも優先度が高い事項ではないのですか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事