イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

幸運の水玉ネイル

2008-02-03 16:39:16 | ネイル
今日は、早朝から雪。
昨日ネイルサロンに行って、白のネイルを施したばかりです。
シンクロしてますね!

ネイリストのナツキちゃんが、気功師の先生から聞いた話では、
特定の指(薬指と人差し指だったか?)の爪に、
白い傷のような斑点が出るのは吉兆なのだとか。
水玉模様をネイルアートしてもいいとのこと。

それを聞いて、私はすかさず「水玉!」とオーダーしました。
見本にあったのは、クリアベースにホログラムの水玉大小をあしらったもの。
試しにピンクの大と白の小を自分の指の上で1本合わせてみたのですが、
なんだかヘン。
なので、白だけでまとめてみました。
ホログラムは偏光なので、うっすらピンクにもクリームやグリーンにも輝きます。
小さなラメをかけて、なお一層効果が強まりました。
思ったよりも華やかです。
冬は黒や焦げ茶など、ダークな色の服が多いので、なお映えそう。

10本の指に水玉模様。
さて、幸運を呼び込めますように!!

<script type="text/javascript"></script>
<script type="text/javascript" src="http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js"></script>


最新の画像もっと見る