イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

タテルヨシノ 芝 にて

2009-09-27 22:07:14 | グルメ
吉野建シェフでおなじみの、
芝パークホテルの「レストラン タテル ヨシノ」にてランチ。

お友達が、9月生まれのもう一人のお友達と私のために、
予約してくれました。

私は以前、汐留店にディナーで行ったことがあります。
あちらは高層階で見晴らしが良く、
インテリアもモダンテイストですが、
芝はクラシカルでぐっと落ち着いてます。
サービスも、しっかり行き届いていました。

私は、メインはイサキのグリエをいただきましたが、
皮はぱりっと、身はふっくらとして、
赤ピーマンのピュレが色鮮やかで美味しかったです。
付け合わせの野菜にイカスミで黒い色を加えたり、
色とりどり楽しめました。

さて、ローソクに火を灯したメッセージ付きデザートが運ばれると、
サービスの方達がオリジナルソングで
お祝いをして下さいました。

お隣の席のマダムたちも一緒にのっていただき、
少々気恥ずかしいながら、嬉しかったです。

デザートは赤ピーマンのクレームブリュレ。
赤ピーマンの香りと、バジルソースのハーモニーが、
ヘルシーでエクセレント!

友人がオーダーしたフルーツサラダのジュレは、
なんと蒸留したビール!だそうです。

大事なお友達と、美しく美味しいフレンチでお祝いできて、
幸せな休日でした。







最新の画像もっと見る