気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

「田舎に泊まろう!」

2007-11-13 06:55:31 | Weblog
放送時間のせいか、テレビ番組の「田舎に泊まろう!」をよく見る。
芸能人などが田舎に行き、手伝いをしながら1晩泊めてもらう番組である。これまでにも多くの人が登場したが、やはり若い女性の方が歓迎されるようだ。
私が以前見た、谷村新司とその家の主人がデュエットした際の最高の雰囲気などは例外で、一般にジジイは敬遠されるよに思われる。
今回の出演者は、2000年に急性骨髄性白血病で倒れたが、その後回復して芸能界に復帰した「吉井怜」だった。――彼女は1982年3月生まれで25歳。身長が155cm、B87、W58、H87の美しい女優だ。
宿泊を承諾した家の、50代と思われる主人、20代の倅さん、そして70代の父親までも、全員が本当に嬉しそうだった。泊めることに喜びを感じているのが見て取れた。
忙しくなる女性にとってもイケメンに超したことはないであろうが、年寄りよりは綺麗な女性の方を歓迎するのではないだろうか? 
見ている私にしても、坂東英二などより若い女性の方がいいのは言うまでもない。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2007-11-13 12:23:04
こんにちは~♪
吉井怜が主演のドラマを見たことがあります。
兄のお嫁さんにソックリなんですよ。
「田舎に泊まろう!」…
ちょっとその番組は知りません。
でも、田舎に泊まってみたいです。
祖母に聞いたことがある五右衛門風呂に入ってみたいです。
あれ、田舎と五右衛門風呂は関係なかったっけ^^
返信する
かおりんさんへ (ippu)
2007-11-13 14:29:53
≪兄のお嫁さんにソックリなんですよ≫
お兄さん幸せですね。
≪あれ、田舎と五右衛門風呂は関係なかったっけ^^≫
ないとも言えないでしょう。
今でも田舎の古い家にはあるかも知れませんよ。
でも、いい決してものではありません。話の種には生りますが。
返信する
今晩は (コスモス)
2007-11-13 20:58:17
田舎に泊まろう!
たまに見ます~が

田舎のない私は
素朴で飾らない生活がとても好きです
どこだか忘れましたが鍵を掛けたことが ない と言ってました

もし
突然我が家に来られたら
どんなイケメンでも、遠慮したいです

ippuさん
綺麗な女性、歓迎ですか?
返信する
たしかに・・・ (hir○shi)
2007-11-13 21:19:10
私も若い女性(ブス、デブNG)なら宿泊OKだな(^^;
マ、来る事は・・・・永遠に無いがorz
返信する
田舎に泊まろう (natsu)
2007-11-13 22:24:47
たまに(ほぼ偶然に)観ます
いやぁ・・・吉井怜がオレん家に来るなら
仕事休むカモ・・・なんて

それにしても・・・白血病で亡くなる方が多い中・・・
よく復活できたと思いました。
悩み苦しむヒトたちに希望を与えてくれましたよね。

この番組・・・前に観た時に
やはり男性はナカナカ泊めてくれない感じだったのを
覚えています。
田舎は素朴なイメージはあるでしょうが,
逆に警戒心の強い面も持ち合わせていますからね。
返信する
コスモスさん・hirOshiさん・natsuさんへ (ippu)
2007-11-14 08:53:18
コスモスさんへ
≪突然我が家に来られたらどんなイケメンでも、遠慮したいです≫
その気持解らなくもありません。
≪ippuさん
綺麗な女性、歓迎ですか?≫
ハイ私は。でも泊めるとなると負担が掛かるのは女房の方ですので・・・。

hir○shiさんへ
≪来る事は・・・・永遠に無いが≫
新潟でしょう?
可能性あるんじゃないですか?

natsuさんへ
≪吉井怜がオレん家に来るなら仕事休むカモ・・・≫
多分そうするでしょうね。
≪それにしても・・・白血病で亡くなる方が多い中・・・
よく復活できたと思いました。
悩み苦しむヒトたちに希望を与えてくれましたよね≫
妹は高校卒業直前の17歳で、白血病で亡くなりました。
もう40年以上も前になります。
返信する
Unknown (hir○shi)
2007-11-14 18:51:28
(つд;*)
返信する
hir○shiさんへ (ippu)
2007-11-15 05:59:44
hir○shiさんへ
誤解があったらすいません。
田舎=「東京から離れた所」と早とちりしました。
「新潟=田舎」とは思っていませんので、ご理解ください。
これからもよろしくおねがいします。
返信する