気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

メンテナンス

2009-05-28 06:18:25 | Weblog
gooブログはメンテナンスのため、27日(水) 午前6:30 ~ 10:00の間、3時間半にわたり全てのサービスを利用できなくなると前もって報じていた。
前回のように予定時間が延びてしまいイライラするのも嫌だったので、当日は5時過ぎに起きてパソコンに向かった。原稿をアップし、コメントに回答し、知人のブログにコメントしても6時半にはならなかった。
このように予告された時間は、終わりが延びてしまっては困るが、早くスタートするわけにもいかない。バスの時刻表と同じである。バスは早く来てはいけないのだが、そのために10分程度の遅れはざらである。今回メンテナンスがどの程度の時間に始まるか興味が湧いたので気にしていたが、予定時間からそれほど経たずに始まったようである。
メンテナンスに関しては、いつも多数の意見が寄せられるが、「この時間帯は困る」「予定の時間内に終えて欲しい」「もっと快適に使えるように努力して・・・」等々、自己都合だけの勝手なコメントが目立つ。傍で眺めていても感じのいいものではない。総て無料なのに・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2009-05-28 07:26:40
いきなりのメンテナンスじゃなく、一応前もってお知らせもあるんだし、スタッフのかたも良かれと思ってやってくれてるんだから、あまり文句はいいたくないですね。 スタッフブログへの書き込みはちょっとわがまま過ぎるものが多いと思ってます。 私がスタッフだったら、多分凹むわ。
返信する
楽母さんへ (ippu)
2009-05-28 18:31:03
≪・・・スタッフブログへの書き込みはちょっとわがまま過ぎるものが多いと思ってます≫
そうですよね。利己主義の人が多くなったということなのでしょうかね?
返信する
今晩は (コスモス)
2009-05-28 22:03:57
メンテナンス
あり難いことです。
私もブログスタッフへのコメントが
理解できません。
何時間ですが繋がらないって寂しいです。
返信する
コスモスさんへ (ippu)
2009-05-29 06:26:30
≪メンテナンスあり難いことです。私もブログスタッフへのコメントが理解できません≫
普通はそう考えますよね。感謝している人は黙っていて、投稿するのは一分の人ですね。
返信する
おはようございます♪ (エー)
2009-05-29 08:15:19
定期的なメンテナンスは、gooにとって必要な作業でしょうし・・・。
頭ではわかっていても、ちょうど自分のPC時間と重なることもあって、予定時間が大幅に超過すると、いささかがっかりしているのも事実なのです。。。
そんなにブログ歴は長くないのですが、以前に比べたら、ずい分と使い勝手が良くなったと思っています。
返信する
以前に (くり坊)
2009-05-29 21:05:10
以前のメンテナンスで、確かに何時間も遅れて立ち上がった時がありましたね。
自分の許される時間の都合では、余裕が無いがために
まだ~?てついつい催促したくなってしまって、恥ずかしい限りです。
何事も気持ちの余裕を持って、臨みたいものですね。
返信する
エーさん・くり坊さんへ (ippu)
2009-05-30 06:22:17
エーさんへ
≪・・・以前に比べたら、ずい分と使い勝手が良くなったと思っています≫
そうですね。いつも、管理者には感謝しながらブログを楽しんでいます。

くり坊さんへ
≪・・・余裕が無いがためにまだ~?てついつい催促したくなってしまって・・・≫
利用する立場になればそうですね。でもソコをグット我慢して・・・。
返信する