inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

平戸だより2017-7-6

2017-07-06 10:28:24 | 平戸

一週間前までは空梅雨で田植えの心配をしていました。このまま梅雨も終わりかと思っていたら、急に雨が続き平戸瀬戸は濃霧が発生して久しぶりにボオ~~~という船の汽笛を聞きました。そして雨が上がると、待ち構えていたように、蝉の声が・・・・・いよいよ夏が来るのだと思います。

 

 

先週ここまで書いて放りぱなしにしていました。それから台風が過ぎて・・・・・と思っていたら、昨日から九州は大雨!!!!!平戸も昨夜は明け方まで一晩中雷と大雨でしたが、ともかくも平戸地方は今のところ無事です。それにしてもこんなに長く雷が続く夜も珍しい・・・・・夜中ずっとです。異常事態です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷・ふるさと | トップ | 夏の風物詩・おそうめん »
最新の画像もっと見る