inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

タヌキの家族?

2018-11-30 10:36:47 | 平戸

今朝庭を眺めながらの食事時、家族と思しきタヌキが3匹出てきました。最初は、あれ、足を引きづっているな・・・・・と思ったら、丸々太ったタヌキが・・・・・と思ってみていると、もう1匹・・・・・後の2匹は毛並みも良く太っていました。野良ネコどもはいませんでしたが、食べ残しが・・・・・通り過ぎたので、おかしいなと思っていたら、3匹戻ってきて・・・・・餌が少ないと見たのか、その足の悪い子だぬきに譲って、親だぬきは2匹先に戻りました。

私ども夫婦が息をひそめていると、子だぬきはきれいに食べ終わってびっこを引きながら帰っていきました。主人が言うには、イノシシの罠にでもかかって足をなくしたんだろう・・・・・元気そうでした。感染もしないで、治ったんですね。何とはなしに、安心しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒレフリ山同窓会 | トップ | 日本とは »
最新の画像もっと見る