inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

最初のイギリス人

2018-02-22 15:21:23 | マクロビオティック

               最初のイギリス人は碧眼のアフリカ系かと思われる肌の色だった!!!!!

このニュースが流れて白人社会に驚きが走ったとか・・・・・『そお~れ、ご覧!』という感じで嬉しく思いました。将来いろんなことが事実の証拠として出てくると思います。その時に意外な事実が出てきたにしても、事実は事実として自分の意見を再考査して修正しなければならないと思います。今回は、人類がアフリカで誕生して全世界に散らばった、という事実を証明していると思います。

目というものが鼻や口、耳と同じように神経系の一部が露出しているのですから、光刺激に対して最も早く対応したのだということがよくわかりますよね。神経系というものは情報伝達組織なのですから、速くなければ意味がありませんものね。そして対処も速く、目の色も変えた!!!!!ただあんなに青かったのか?あの肌色なら、まだもう少し黒っぽい青だったのでは??・・・・・といろいろ疑問が湧いてきますけれど、ともかくも『碧眼』の遺伝子を獲得していたということは、彼の部族がアフリカを脱出して中近東を通り『北回り』をしたのだということはわかると思います。私達人類はその昔はみんな有色人種(そういう土地に住んでいたから)で、居住した環境条件によって必要に適応して多様性を獲得し現在の人種に分かれたというわけですね。マクロビオティックの言う『食の種類』という環境条件も大きく関与していることは間違いありません。今後の展開が楽しみです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西部さんが亡くなって | トップ | 平戸のヒラメ »
最新の画像もっと見る