inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

平戸便り・川内のマダコ

2017-05-12 19:53:50 | 平戸

従弟からタコをもらいました。平戸川内(かわち)のマダコです。これが美味しいんです。東京や多治見やあちこちで店頭に並ぶタコを見てきましたが・・・・・比べられないんです。足を切り分けて冷凍にしました。そして早速、これも最近知った黄色の柚子ごしょうで食べました。本当に、美味しい!!!!!

          お・・・い・・・し・・・い・・・・・・

 

平戸を離れて、忘れていた味を取り戻しました。この味をどう説明したらよいのか・・・・・・無理やり言えば、『甘くない甘さ』といったような味です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の命日 | トップ | 種実・タネとミ(サネ) »
最新の画像もっと見る