inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

浅田選手引退

2017-04-13 10:23:33 | Weblog

連日浅田真央選手の引退が報じられています。『真央ちゃん』とみんなから好かれた浅田選手のおかげで、フィギュアスケートがどんなに楽しかったか・・・・・本当にスケートリンクに映える上品に愛らしく美しいスケーターでした。『真央ちゃん』のスケーティングに固唾をのみ喝采を送り一緒に喜び悲しみました。涙に胸を詰まらせ言葉に共感したものです。

 

そんな『真央ちゃん』の引退会見で再び彼女が感じて選ぶ言葉の重さに胸が熱くなりました。若い孫に近い『真央ちゃん』・・・・・とても美しくラファエロの聖母にも似た雰囲気が西洋人にも好かれるんだろうと感じていました。今回の会見でふとローマの休日のアン王女を思い出しました。多分100分の1秒か1000分の1秒かの確率の精度を磨いて日々を積み重ねているフィギュアスケート選手しかわからないんだろうと思いますが、笑顔の裏にある彼女の人生・・・・・何とも言えない後ろ向きの仕草を見せた『真央ちゃん』は回転の女王でした。これからの新しい人生も『真央ちゃん』にふさわしいものになるだろうと思います。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、ハゼにかぶれました!!! | トップ | 挑戦!!!春の味 »
最新の画像もっと見る