inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

シマのおふくろエプロン

2020-12-10 15:19:34 | Weblog

愛用のエプロンがボロボロになりました。擦り切れたポケットの縁が痛々しい様相です。このポケットに夫が拾ってきた子猫(シマ)が

           

いつも入って、私の仕事を眺めていたりちょっかいを出したり・・・・・眠ってしまったら、そっとエプロンを外してソファーの上へ。危ないのはお魚を扱っているとき、手を切りそうになるので、先に子猫のお腹をいっぱいにしなければなりませんでした。カンガルー母さんになった気分でした。そんな思い出のエプロンが、そろそろおしまいです。生地も薄くなって、向こうが見えます。ひもも破れてきました。

それでも捨てられない・・・・・どうしたものでしょうか。お棺に入れてもらうものの箱にしまいましょう・・・

 

エプロンの袋に入りきれなくなったシマは、その後、私が事務仕事などで座ったり洗濯物の片づけに取り掛かったり・・・・・膝が空いてるのを見つけたらすかさずやって来ました。意地悪をして膝を詰めると、背中に飛び乗っておんぶ・・・・・もはや逃れるスベはありません。カンガルーネコからおんぶネコになりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ大統領選挙 | トップ | 2020年を振り返って »
最新の画像もっと見る