inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

愛猫シマ

2008-07-26 10:35:16 | Weblog
我が家のシマネコちゃん!最近はめっきり年老いて痩せひっこけて(?平戸地方のみ通用する形容詞??)いますが、このところ一段と抜け毛が多くお掃除をして半日も経てば床にはワタボコリよろしく抜け毛の塊が漂っています.寝ていたところは鳥が巣を作ったかというような感じです.あんまりひどいので調べてみるとどうも皮膚病のような・・・・・?????

皮膚用のアロマオイルを麺棒につけて体中数日塗ってやりました.皮膚はよさそうなのですが、毛が油でべたついてなんとも汚い塩たれ猫になりました!!もう直ぐ孫は来るし・・・・・少しは清潔な住環境にしておかねば・・・・・と、これまたアロマテラピーシャンプーで洗ってやりました.シマの濡れ五体は、一段と痩せひっこけになりました.それでも乾いて随分きれいに気持ちよさそうになっていますが、なんとシマ猫が一部白猫(?)です.あんまり抜け替わりがはやすぎて、メラニン(?)が追いつかない?????単に白髪になったのでしょうかねェ.

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニックベース in 田平 | トップ | 愛猫シマ 数日後 »
最新の画像もっと見る