inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

高坂正尭先生

2018-07-17 21:40:34 | Weblog

テレビをつけたら、京都の祇園祭の番組の放送中でした。暑い最中傘鉾を引き回す社中(?)の人々や沿道で見物をする人々が映し出されたり、モノクロの昔の祭り風景の映像が流れたりしました。そしたらふと、国際政治学の高坂先生のことを思い出しました。先生は京都のお祭りが大好きでいらしたとか・・・・・多分5月の葵祭の15日にお亡くなりになったんですよね。

大好きだった先生のあの独特な語り口で、現在の世界情勢についてのお話を聞きたい!!!!!・・・・・・と、そう思いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私達はこれでいいのだろうか | トップ | テレビのコメンテーターを見... »
最新の画像もっと見る