inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

パラダイスを目指して

2005-09-05 07:02:45 | Weblog
ここの所マクロビオティック半断食セミナーの資料作りに追われてました.体調不良が当たり前のように罷り通っている今日この頃です.本当に健康な世の中では医薬品業界というのは社会の脇のほうにひっそりとあるはずなのですが、大きな業界になっているというのも今の世界の世相というわけです.そんな私たちの不健康に急ブレーキをかけるもの、それが断食というものだと思います.というわけで、医師である夫と共に穏やかな24時間の半断食を土日にまたがる一泊のセミナー形式で提供することになったのです.

良い資料を作って、参加者が帰られた後、一人で生活に取り入れられるようにと願っています.実際のところどんなにマクロビオティックを知っていても、毎日の小さな一歩がなければ何も始まりません.娘の言い草ではありませんが、昨日よりましならいいやで始めて頂きたいのです.皆が健康な社会ってどんな社会でしょうか?それこそがパラダイスなんだろうなと思います.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹の中 | トップ | 狸の兄弟 »
最新の画像もっと見る