inspiration-macrobiotique・随想古事記

マクロビオティックインスピレーション・随想古事記・日本語と歴史・バベルの塔・日々雑感

とよみやひたなばたおりひめだいみょうじん

2021-01-24 14:22:34 | 日本語・古事記・歴史・日本人

アイデンティティ探訪の一里塚・・・・・とよみやひたなばたおりひめだいみょうじん・豊宮日七夕織姫大明神・・・・・これは母方の伯父が七夕の吹き流しに書くのだと教えてくれたものです(以前記事にしたことがあります。織姫様関連の記事だったかと思います。)今日の記念に、たったこれだけですが、このカテゴリー第1号の記事にします。

 

馬渕先生が「それぞれが国家に対する奉仕を考えよ」とおっしゃいました。それで、新しいブログカテゴリーを作りました。『日本語の起源』という名称にしました。『随想古事記』以前の歴史に対する私説です。生涯の命題『バベルの塔』に一歩近づけるのではと思っています。

 

 

追記(06.03.24): カテゴリーを再編しました。それで第1号が中間の記事になってしまいました。そのまま残します。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米大統領選挙・第一段落??? | トップ | また雪になりました。 »
最新の画像もっと見る