いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

宮崎駿監督(73)、米アカデミー名誉賞授賞式に参加。ロサンゼルス8日(日本時間9日)。    11.11.

2014-11-11 10:43:31 | Weblog

       



       「家内から『おまえは幸運だ』とよく言われる」
       「最大の幸運は(ともに名誉賞を受賞した)モーリン・オハラさんに会えたこと」
       「本当のことを言ってしまうと、関係ないんです。アカデミー賞に関わることになるなんて
       思っていなかった。視界に入ってなかった。賞ってもらえないと腹が立つけど、もらっても
       幸せになれない。それで自分の仕事が突然よくなるとかないし、とっくに終わってしまった
       仕事だし」
       「黒澤さんももらいたくなかったんじゃないかと思います。今までのことを功労しますなん
       て。映画を作るってもっと生々しい」
       「いっぱい映画を見ないといけないじゃないですか。そんなの嫌ですよ」(アカデミー会員
       候補について)。


       


       「紙と鉛筆があればできますから、やっていくと思います。そうやって生きようと決めてい
       るので。仕事になるのか道楽になるのかは判断がつきません。仕事かと言われたらこんなこ
       とできないと思うし、道楽かと言われると仕事だと思うし」。
       (“日刊スポーツ”によります)

       長いものは無理だし、もうできないと思う。短いものは機会があればつくっていこうと思う。
       と話されていました。宮崎駿・73歳。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。