いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

" 松田 龍平 "ができていくのが嬉しい。     3.10.

2014-03-10 11:51:25 | Weblog

       作品賞は「舟を編む」。最優秀主演男優賞、松田龍平(30)。監督賞、石井裕也監督(30)。
       同作は最多の6冠となりました。
       日本アカデミーなんて、というカンジがなくはないけど。


 
       
       この絵は、授賞式、映画とは関係ありません。




       わたくし 主演男優賞で"最優秀"を彼がとると当てました。
       誰に言うでもなく、見事に当てましたよ。
       「そして父になる」是枝裕和監督が、いろいろと本命視されていたのでありましょう。       
       第66回カンヌ国際映画祭 審査員賞受賞。主演の福山雅治。尾野真千子、リリー・フランキー、
       真木よう子、と素材も豊富でありました。その成果はありましたが。



       


       2000年の松田龍平さんです。
       カンヌでの、大島渚監督「ご法度」の上映後なのか。
       彼は、16か17歳でした。
       大島渚監督の人をみる目、キャスティングの妙味に敬服しますが、
       俳優・松田龍平さんの出現でした。

       
       どうも"勘違い"している人が多くて困っています。わたくしだけかな。
       福山雅治というヒト。
       真木よう子というヒトもそう思ってしまう。
       この日の賞とは無関係ですが、宮崎あおいとかいうヒトも常々そう思っていました。
       渡辺謙というヒトも、最近そう思ってしまいます。
       すいませんね。それぞれの"勘違い"のちがいはあるように思いますけども。


       松田龍平さんに そういうものは感じられません。
       そうして、30歳前後を確実に過ごしていると思うのであります。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い? (淑子)
2014-03-10 15:04:43
マツダ君こそ勘違いな人では
親が松田優作さんでなかったらこんなに
ちやほやされないでしょうね。ろくに挨拶もできない気配りもない、社会人としては落第でしょう
俳優しかなれません。若い俳優さんコンナ感じが
良しとされる・・・可笑しいでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。