いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

ほぼバラ色の25日だった。 だれもマイナス指摘しませんでした。    14.2.5.

2014-02-05 11:21:34 | Weblog

     日常から唐突に放り出された25日間。病気でしたが、外科的要素が強いものだったので、
     こんな感想になってしまったのでしょうか。



     
     
     ちょっとあざといかな。



     入院が初めてなので、すべてが敵だと思っていたけれども、すべてがオモシロいとも思えました。
     看護師さんて、こんなに若かったのというより、こんなに面倒を見るヒトだったのかな。とか。
     病人食、病院食のテーマが今いちわからない。わたくし3週間でかなり痩せてしまいましたよ。
     後半、自分の顔に異変を感じました。なんだなんだと思いましたが、痩せる兆候が顔に出たんですね。
     これには正直驚きました。



     



     これも驚いたけど、観念しました。突然隔離された上、すべてがストップしてしまう。
     お風呂、シャワーに入れず・使えず。病棟のその階のフロアしか、歩けない。
     病状によっては当然なんでしょうが、余力のあるわたくしには刑罰のようでもありました。




     

     
     後半の3カットは“デイルーム”(休憩室というところか)でのものです。
     富士山も望めますが。




     一番素敵だったことは(後半気づきました)、だれもがわたくしを気遣ってくれること。
     そうして、わたくし自身も落ち込んでいないこと。
     なんとも、ニュートラルなんでありますね。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずはよかった (タイスケ)
2014-02-06 13:13:33
はい、皆あなたを気遣っています。
これを機会に煙草を止めたらどうでしょうか。
お酒はよしとしましょう。

カーテン越しのツインタワーみたいな写真よかったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。