和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

野尻湖・ホテル エルボスコ

2017-11-05 16:38:35 | 旅行
    大型バスでは行けない秘境 「阿智村・日本一の星空と秋山郷・遠山郷 昼神温泉の宿と大人の隠れ家リゾート3日間」
タイトルに魅かれて参加した(11月2日~4日)ツアー、大人の隠れ家れゾートのホテル、遠くてなかなか行けなくて前々から行きたいと思っていた野尻湖の≪エルボスコ≫の滞在が目的でした。そして以前乗った飯山線に沿った「秋山郷」と飯田線に沿った「遠山郷」の旅どちらもマイナーですが懐かしい日本の景色が残っているところです。

中学生の頃だったか忘れてしまったほど遠い昔、英語の時間にネス湖のネッシーの物語がありました。ナウマニゾウの化石が発掘されたことからか、野尻湖にもネッシーがと一時話題になりました。アンアン・ノンノン世代の頃、プリンスホテルは憧れのホテルでしたが、森の中に隠れる様な静かなホテル、「自然との共生」をテーマにあの清家清氏が手がけたという別荘ような≪野尻湖プリンスホテル≫が今の≪エルボスコ≫大浴場も売店もない小さなホテルです。


          

         

3階建、1階が客室になっていて、部屋に入ると階段があり昇り(アップ)と降り(ダウン)2タイプの部屋になっています。添乗員が年齢を考慮して部屋割りをしましたので・・・ドアーを開けた瞬間「あっ」でした。最初の階段を下りると右側にバスルームとクローゼットの部屋、そしてさらに降りるとベッドルームとリビング部屋、広い空間から湖が見渡せます。遊び心があるようで面白いです。
         

     





ベッドルームからドアーを見渡すとこんな感じです。齢を取ったら階段に手すりが必要??かもと大笑いです。ツアー仲間とも会うと「アップの部屋」「ダウンの部屋」と皆年齢確認?でした。
エルボスコ




                          お夕食は、こんな感じ・・・今回は私の好みに合わせてもらいました。

         

                夫はちょっとのようですが、大浴場と和食は明日のお楽しみに   1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿