和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

夏旅行

2014-08-23 15:20:34 | 旅行
2年目の孫の夏休み・・・
川越の絵画教室・親子朝日新聞見学会・学童のキャンプ(今年は台風11号で中止・・・日帰りのキャンプ)・市民活動センターのお習字教室・子供会のロッテ狭山工場見学・西武ガスの親子クッキング教室・秩父ミューズパークのプールと盛りだくさんの行事でした。夏休みは日頃出来ない体験をするいい機会ですが少しハードだったようです。そしてやっと最後に1泊(21日~22日)孫とのお付き合い旅行で締めくくりました。バス・車に弱いので新幹線で越後湯沢駅まで、ホテルの送迎バスで≪ホテルグリーンプラザ上越≫へ。夏休みのホテル≪子供天国≫・・・子ども専用・子ども貸切という状況で大混雑、いろいろなイベントが目白押しで猿回しまでいたのにはびっくりでした。美味しいお料理は無理でしたが孫の嬉しそうな顔を見られて満足としておきましょう。

             

   
9年前に(2005年10月)、谷川岳・八海山・奥只見ツアーでこのホテルに泊まりました。ホテルの景観はそれなりに素敵ですが冬の雪の影響か、近くで見ると結構傷みがあります。でも今回は2階もある面白い作りの部屋で楽しかったです、



≪へぎそば≫
へぎと呼ばれる木の器に一口ずつ盛り付けられる越後・魚沼地方の独特のおそば。越後湯沢駅の小嶋屋で頂きました。前から食べてみたいと思っていたので満足、美味しかったです。人気のお店らしく、たくさんの人が行列していました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿