和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

歌姫・・・

2014-08-13 16:10:37 | Weblog


孫が初めて映画館で見て来た映画「アナと雪の女王」(映画館デビューは少し遅かったか)・・・興奮さめやらぬの状態でストーリーを話してくれるが断片的で少しも内容が分からなかった。1学期のご褒美に本を買ってもらって熱心に読んでいたので私もちょっと読んでみる・・・ああなるほどね・・・と。学童でも人気らしく歌詞カードを書いてきて、毎日歌っていた。あまりに熱心なので≪CD≫をプレゼントしたら、もう≪歌姫≫アナとエレナになり切って表情豊かに歌っている。
スーパーの売り場でヨーグルトやお菓子の「アナとエレナ」のパッケージにもびっくりしたが、関連のグッズもいっぱいあって、今年の最高の話題のようだ。日本中に、今年の夏休みは多くの可愛らしい≪歌姫≫が誕生したことでしょう。
今日の新聞に、DVDの売り上げが発売して4週で200万を超したという記事が載っていた。「千と千尋の神隠し」を超す勢いのようだ。アニメの世界は良くわからないが、物凄い事なのね。でもCGで作られた映像は好きになれそうもない。世代の格差を痛感する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿