和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

悲喜こもごも・・・10連休

2019-04-29 15:24:50 | Weblog
全てに「平成最後」の冠をつけたニュースばかりで一日が過ぎます。世間では10連休も始まり、出かける人(出かけられる人かな)その人達をサービスをする人、悲喜こもごもです。保育所や学童が休みになってしまうので困っている人たちも多いでしょう。医療関係もほとんど休みなので病人がいる家族は大変だと思います。我が家も一歩ずれたら・・・と思うとラッキーでした。
私の周りは何処へも行かず家でのんびり派ですが・・・図書館が開館してくれるので大助かりです。

  今月の本  
  11  「そして父になる」  是枝 裕和  佐野 晶
  12  「あん」  ドリアン 助川    
         2作とも注目の映画でした。映画を見たのでストーリーは知っていましたが、活字を追うと物語の深さが身に迫ってきます。
  13  「トリニティ」 窪 美澄
  14  「やめるときも、すこやかなるときも」 窪 美澄
  15  「夜間飛行」  北迫 薫
          余り読めませんでしたが、どれもなかなか面白かったです。
      
           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿