和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

平成・終幕

2019-04-30 11:31:06 | Weblog
30年慣れ親しんだ[平成」最後の日、今日でお別れです。
昭和・・・22年誕生してから結婚まで親の庇護のもとの生活、50年結婚(所沢)52年長女・55年次女誕生、58年夫の母と同居(飯能)と家族が増え子育てに励んだ時代でした。
平成・・・元年、長女の小学校卒業、中学入学で始まった平成は、子供の成長、2人の大学までの教育、就職、結婚と大きな節目を共に経験しながら、そして私も仕事(パート)を15年続け社会と接点を持った時代でした。長い間にはいろいろありましたが、日々夢中で過ごしているうちに気が付いたら「今」でした。私の両親、夫の母も見送り、孫も誕生したり世代交代でした。

令和はこれから・・・どんな時代になるか先は読めませんが、いつまでも元気に暮らせたら、元気に暮らそうと思うばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿