和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

旅のお土産

2010-09-29 18:31:14 | 旅行
 姨捨駅が鉄道ファン垂涎の駅だとは知らなかった。日本三大車窓・善光寺平の展望とスイッチバック が見られる駅として。長野方面から走ってきた列車に遭遇し、スイッチバックのシーンを見られたのはとてもラッキー。無人駅だが駅舎も素敵で、この次は篠ノ井線に乗って列車の旅を楽しみたい。また一つ楽しみが・・・。

                      

            
そして今回の旅の目的はぶどう狩り。 
秋の味覚・・・その代表的なぶどう《シナノスマイル》という品種、上品な甘さが本当に美味しい。宝石のようなという形容詞がぴったり。
           

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姨捨駅 (kotyann6)
2010-10-07 10:28:57
ご無沙汰しています。いつも素敵なブログ楽しみに拝見しています。レイアウトが素敵でこうありたいなぁと思っています。
「姨捨駅」行ってみたくなりました。
まだまだ生きたいところ沢山ありますね。
返信する
訂正 (kotyann6)
2010-10-07 10:37:27
ごめんなさい。コメント投稿してから誤字に気がつきました。「生きたい」ではなく、「行きたい」です。もちろん 気づかれるでしょうが、失礼しました。
返信する

コメントを投稿