和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

『天使と悪魔』特番:秘密結社イルミナティとは!?

2009-05-29 17:25:46 | 映画
『天使と悪魔』特番:秘密結社イルミナティとは!?


[ダ・ヴィンチ・コード」に続く大ベストセラーの映画、第2弾!。注目を浴びているので興味本位で観に行ったが・・・なかなか難しい映画だった。
日本人(というより私)にとってカトリックの世界は理解しがたいし、400年に渡る「宗教と科学」の対立、カトリック教会への謎の秘密結社(イルミナティ)の復讐、最先端の技術で生成された反物質の爆発の危機、タイムリミットが迫る中で暗号の解明など、スリリングであるが???でもあった。新教皇を決める儀式・コンクラーベやヴァチカンの世界が見られてた。

私は「ダ・ヴィンチ・コード」に軍配をあげる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿