山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

和尚殿

2022-04-23 15:19:39 | 登山

先日 みみ石 へ行ったとき和尚殿の奇岩の所へは寄らなかったので

ここだけを目的に、周回できたらと下山予定地にチャリをデポ。

前回と同じところに駐車し林道を進みます。導水管のそばを通って。

 

登山口です。

 

これは人工物?自然石?

 

前回沢状斜面を詰め間違えたので 慎重に行きます。あの岩の左を行くのですが、

 

今回は早く左へ行きすぎて、小尾根を巻き・・

安全そうな沢筋を詰めます。

 

二俣になりましたが、右側へ。比較的楽に稜線に出ました。

 

コルで戻るように右へ行き、1386mの和尚殿三叉路です。

 

左の奇岩のある尾根へ向かいます。途中富士山の見えるところも。

 

奇岩群が見えだしてきました。

 

かなり急な崖です。

 

岩の横から恐る恐る覗いてみます。

 

どうも和尚殿と書いてあるようです。少し先へ行きましたが先へ行けそうもありません。

 

少し戻って東のほうへ。と言っても、急斜面です、立木がそれなりにあるのでこれを頼りに・・

 

滑り落ちそうで怖い。お助けロープをを出しこれを頼りに下ります。

 

やっと安心できる所へ出ました。

 

炭焼き窯です通気口のようなものもあります。

 

廃林道に出て振り返り和尚殿を見上げる。

 

上黒平の集落に出ました。少し歩いて チャリ デポ地へ。

 

ちょっと高を括っていましたか? 、かなり怖い思いをしました。

ルート図

少し詳しくはこちらへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿