山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

コゴミ、シドケ

2021-05-06 20:53:16 | Weblog

爽やかな天気、

今シーズン最後のコゴミ?少し遠くへ。

 

カラマツの芽吹きも。

 

良いのが出ています。

 

まだ二日ぐらい後でもよかったか?でもたくさん採れました。

 

次へ 移動中。瑞牆山、に金峰山。

 

八ヶ岳も。

 


シドケです。

 

いっぱいあります。


卑しいですから、いっぱい採って後の処理が大変。

山菜と言ってもタラノメやコシアブラではなく、こんなのが多いです。

これからはウドにワサビにイケマなどですかね?!

ギョウジャニンニクもありますよね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズシです)
2021-05-07 07:25:38
良い時期に入ってきましたね☺️ シドケまだ賞味したことがないので今年は見つけて食べたいです◎GWは親指大のウドを少々取ったりしていました。19日から一週間永年勤続休暇があるので山菜三昧だー楽しみです👍️
返信する
山菜採り (miyamakeito)
2021-05-08 19:03:51
一週間 山菜三昧ですか?

今年はウドが早いのか遅いのか?

シドケは美味しいですよ。やっぱり沢沿いですかね
返信する

コメントを投稿