山歩き、渓歩き

以前の山のぼり、渓流釣りなどのふりかえりと最近の風景を織り交ぜて。

白岩岳

2020-06-27 20:54:52 | 登山

今までに3回は行っていますがそれぞれ入山口が別です

今回は釜無山からです。このルートはかなり昔に行っています。

入笠山へのマイカー規制があるので規制時間前、早朝に出かけます。

釜無山への登山口です。

 

 

小一時間ほどで釜無山です。

 

 

釜無山から先は登山道はありません。特に出だしの笹の原は行きも帰りも間違えやすい。

 

尾根に乗ってしまえば比較的容易、踏み跡?獣道?縦横にありますが尾根通しです。

仙丈ケ岳の手前の山か?笹原が気持ちよさそうですが、結構深い

 

あの山も乗り越えて行かなければなりません。

 

倒木帯も結構あります。

 

こういった所は気持ちがいい

 

左から甲斐駒、鋸、北岳 仙丈ケ岳

 

偽の白岩岳  まだまだ遠い

 

あの右の、少し見えている丸い山か?

 

振り返れば、八ヶ岳

 

近づいてきました。派手にマークがありますが小黒川への降り口分岐

 

白岩岳山頂です。4時間ほどかかっています。

大きなアップダウンが2回、小さいのもいくつかありました。


久しぶりの長めの藪山歩き。天気も崩れることなく風も適度にあり気持ち良く

結構楽しめました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿