市さんの自然との対話日誌

里山師、釣師を自称のオヤジが遠州の山間地に3千坪の山林を購入、自給自足を目指し田舎暮らし開始。魚釣、生き者達との対話

千頭温泉

2018-08-27 06:35:36 | 
 先週、おっかさんが福島へ帰省したので、オラはホヲキノタ山へ1週間の長期滞在。そうなると途中風呂へ入らねばならないということで、毎度おなじみの千頭温泉へ。ここは時間帯がいいのかいつも独り占め。川根温泉とは大違い。気持ちえかった。

 そしていつものように千頭駅で土産を買う。ところが千頭駅は大賑わい。トーマスフェアとかで、一大観光地と相成っていた。遠くの特設駐車場から、暑い中てくてく。昆布とワサビの佃煮みたいなのを購入。これ美味しいのだ。それと手作りのナンバンを購入。これもいろんな料理に入れて美味しいのだに。

 一応トーマス君を見ようとしたが、どこからも見えない。四方八方塞がれている。道路側はわざわざ客車を並べてある。
 

 幕と客車のわずかな隙間からちょっとだけよという感じで。
 

 駅前は人だかり。トーマス君を見るには入場料が必要。
 

 こんなせこいことをやっていると、一時のブームで、長続きしないよ。
 来年は駐車料金も取りそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボタンヅル | トップ | 家山林道から久しぶりに富士山が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事