まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

こちらでも、『お知らせ』。*6月13日加筆しました*

2018年04月17日 | 糸コト

青い文字が加筆部分です。

こんにちは。

今日は久しぶりに『糸コトからのお知らせ』を。

(糸コト・・・の【ときどき売店】をなかなか開けられないのですが

針を進めるコトは”ゆっくりでも続ける”で、います。よろしくおねがいします。)

 

2018年4月20日からスタートした『postal bag』✉

販売期間は今月6月30日までと決まりました!

すでにboots&sticksさんのサイトで発表になりましたが、こちらでもお知らせいたします。

イェーャ!の掛け声とともに動き出したboots&sticksさんとの協働企画☆

始まってしまえば、あっという間の日々。。。残すところ2週間程ーーー、ちょっと名残惜しい様なホッとするような。デス。

postal bagについては、この”今日の報告”↓の後にあります。

6月30日まで どうぞよろしくお願いいたします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ところで、今日は長らく気にしながら置き去り(?)にしていた細々したことを

朝から幾つも片づける事ができました。何でだろう?奇跡的!で、唐突にココに記録しようと思います(苦笑)

◎木製の味噌汁椀のヒビと擦れ痕に 薄い漆を塗ってみる。(これは、塗ったところで、もう無理かも?のキズで、迷いつつの作業)

◎↑の椀を漆が乾くまで入れておく箱を探すのに納戸の扉を開けたらば、先日取り付けたセンサー付きライトが落下していて(冷汗)

 両面テープを貼り直すもままならず。 さらに壁に釘で打ち付ける荒技へ。

◎難しい色の靴クリームが、昨日やっと見つかり。難しい色の靴磨きを念入りにする。

◎15年近く放置していたタンスのキズ。補修パテは乾いたらとても明るい色に変ってしまい。。。

 久しぶりにアクリル絵の具を買ってきて、細筆で彩色する。

 補修後の明らかな艶の違いを補う事はできないけれど、痛々しいキズよりは・・・と自分に言い訳(笑)

・・・ということで、梅雨の晴れ間のような、すっきり気分です。


::::::::::::::::::::::

 

オリジナルデザインのTシャツを制作しているboots&sticksさんと協働でバックを作りました!

 

=postal bag・ポスタルバック=

boots&sticks10周年記念のデザインの中から、切手のモチーフをそのままに

手紙=封筒のようなバックです。✉

両A面(苦笑)の  表1↑ と 表2↓

さらりと着たTシャツ姿にぴったりのシンプルなカタチです。

私は数か月前から試作のバックを肩から斜めに掛けて使っていますが

予想以上の頻度で使っています。(あくまで私的比デスが。)

雨降りの日は濡れないように肩紐を短くして、上着の内に納まるようにしてみたり。。

postal bag に手紙を入れて、郵便局まで歩く短い道のりは 

いつもより少ーしだけ楽しさが増します♪(笑)

 

postal bag  は4月20日(金)13時から

BOOTS&STICKSHPのカートが開きます。

*一定期間での販売の予定です。どうぞよろしくお願いいたします*

 

◎詳しくはこちらのブログをご覧ください→my favorite things

                    →ガレージスタジオ

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿