まつかぜ日記

暮らしの中で思うこと

棚は短く

2013年08月28日 | 暮らし
糸コトブログの方にも少し書いたのですが
ほぼ2週間ほど前に(やっと)転居しました。

電話、パソコン関係を新しい方式?に変える為
直ぐには復帰できないのではないか?と内心覚悟していましたが
そんな予感が ちょっと角度を変えて大当たり!
そもそも 電話の線が・・・という所からの問題が明るみになり・苦笑
結局 通信関係は一週間遅れで開通しました
それでも 予定通り利用できるので よかったよかったー♪

準備の期間は結構あったはずなのに
とにかく処分するものが多くて・・・(言い訳)
前日になって 恐ろしくなるほど準備が進んでいない現実を知る始末で
正直 全てを投げ出して どこかに消えてしまいたい~と妄想するほど追い詰められた引越でした
(妄想する暇があったら 手を動かせ!ってコトですが・汗)

そして一昨日、やっと自分の部屋を整理しなければこれ以上ダンボールは減らせない・・・と気が付き
無○良○の木製棚を組み立てる事に。

↑写真は
新たな場所に合わせて 棚の脚を数センチ短くしたところ。

この棚、なんと20代の頃に実家の部屋で使っていたものなのです
夫が同じ種類を使っていたこともあり 結婚後も用途や場所を変えて
ずっと愛用しています
あまりの過酷な環境に さすがに もうダメかも?!と思うこともしばしばでしたが
この新しい部屋でも 頑張ってくれそうです
脚を切りながら シミジミしてしまいました。
それにしても恐るべし無○良○。

::::::::::::::::::

棚の脚を切った後、不覚にもダウン。
昨日は一日寝て過ごしました(そして、本日は復活!)
しばらく、減らないダンボールの話が続くかもしれません。。。

結局 メールは今まで通りのものを使っています
これからも どうぞよろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruca)
2013-08-29 11:18:49
まつかぜさん、お疲れ様でした。

復活、お待ちしてましたよ。
ほんとにお疲れ様でした。

そして、カード、どうもありがとう。
今日は午前の早いうちに郵便の配達がありました♪
返信する
rucaさん (まつかぜ)
2013-09-01 13:00:32
rucaさん こんにちは!
返信が遅くなりました ごめんなさい

あまりにお休みが長くて
ブログの再スタート、という気分です・笑

昨日 本当に久しぶりにヒナタノオトさんへ行ってきて
心身ともに 潤いを頂いて帰りました
ダンボール箱から本を取り出して並べて見たら
徐々に心が落ち着いたように

そういう大事な時間とか 場所とか
気忙しいときこそ必要なんですね

返信する
Unknown (くっちゃ寝)
2013-09-04 15:20:42
引っ越し、お疲れ様でした。
少しは落ち着かれたでしょうか。

我が家では、あまりの暑さに準備をいったん休んでおりましたが、
そろそろ再開です。
義母宅でパソコンを使えるようにし、今日はどしゃぶりの中
業者の方にエアコンのクリーニングをしてもらいました。
ただ、片付けの方はなかなか・・・(汗)
秋に引っ越しといいながら、9月なのか11月なのかそれすら未定。
お尻に火がついてもすぐに動かない慎重な主人と、何でも早めに動きたがる私。
しばらく微妙な駆け引きが続きそうです(笑)

疲れがでないよう、ぼちぼちと片付けしてくださいね。
返信する
くっちゃ寝さん (まつかぜ)
2013-09-05 18:35:48
こんばんは♪ありがとうございます

夏の引越は、するものじゃありません!と言うのが今回の最大の学びでした(苦笑)
時々 くっちゃ寝さんのお引越はどうしているのだろう?と
頭をよぎりましたヨ (すぐ現実逃避してしまう私。)

この頃の激しい天候のこともありますし
ぐっと涼しくなるのを待ちながら ゆっくりと進めてくださいませ

>お尻に火がついてもすぐに動かない慎重な主人と・・・

ああ、その空気…物凄くよく分かります
終わってみれば 横で気を揉んでいる人間より
直ぐに動かない人の方がよかったよね。。。というのが
今回の『学び』その2でございます(涙)
返信する

コメントを投稿