パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

ロイズ「シュトーレン」

2021-11-23 10:40:40 | 手作り和菓子

クリスマスの声が聞こえてくると、私は「シュトーレ」が食べたくなります。
シュトーレンは、洋酒に漬け込んだフルーツや木の実がたっぷり入ったドイツの伝統的なお菓子です。

何度か手作りのシュトーレンを作りましたが、なかなか美味しくできません。

で、「シュトーレン」「バームクーヘン」「おかき」は市販のものを買います。

私はパン屋さんのシュトーレンよりケーキ屋さんのシュトーレンの方が好きです。

本場ドイツのシュトーレンから、有名なパン屋さん・ケーキ屋さんのシュトーレンを食べましたが
私のお気に入りのシュトーレンは・・・

ロイズのシュトーレンガトーフェスタハラダのシュトーレンです。

今年もロイズのシュトーレン(2,160円+送料1,170円)を購入しました。
他のチョコレートも買いましたが、北海道からの送料1,170円はイタイ!!

7mm~8mmに切って、少しずつ頂きます。(冷凍保存します)

今日の朝食は、シュトーレンとホット珈琲です。

お茶タイムの楽しみができました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエTODAY美術展2021・・... | トップ | 肉匠「逢喜の郷」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り和菓子」カテゴリの最新記事