パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

パソコンをWindows Vistaに買い替えたが・・・!

2007-03-27 23:37:45 | Weblog
二週間前は新しいパソコンを買ってルンルン気分だった。
2・3日もすると私には、まだ買換えは早かったかな?と少し後悔した。
買い替えの理由は、前のパソコンの容量がいっぱいになり、
     作動困難になったから・・・
データーを移動するのに思わぬ時間がかかり~(DVD3枚分)
WindowsXPからWindowsVistaに機種変更したばかりで、いろいろとインストールしたり、ダウンロード(セットアップ)し直さなければ作動しません。
と、いうより私のパソコンの知識・理解力の無さに頭を打つ二週間でした。
先生助けて~ しっかり困らせていますよね・・・
やっと少し解りかけてきました。(チョッピリ)
でも高いパソコンを買ったのだからゆっくり頑張らなくっちゃあ~
    気持ちはイライラ・・・
画面は大きいし、いろも鮮やかだし、いろいろ良いんだろうけど~腕がね!
また、いつか報告しますね。
コメント (4)

息子が家を建てたよ!

2007-03-11 20:18:10 | Weblog


息子が結婚して2年6ヶ月・・・念願の一軒屋を手にいれました。
美加の台に80坪の土地に・・・
28歳にしてはなかなか頑張っています。認めます。
今の家の水周りはすごくいいですよ。台所、風呂、洗面台などうらやまし~い。
これから、自分の色の家になっていくでしょう!
30年前の私達のように・・・夢と希望に燃えて・・・

二世帯住宅を建てて、同居をと言ってくれましたが、私たちもまだ少し若いし、
私も主人の両親、私の母親とずっと介護してきましたから・・・
随分 考えましたよ。
息子夫婦は「10年後に、二世帯住宅を考えよう」とは言ってくれていますが・・・
これからの10年は早いでしょうね。
元気でいれるかどうかもわかりませんが~

10年後も変わらず、お願いしますネ。息子夫婦へ
コメント (4)

夫婦喧嘩の仲直りは?

2007-03-11 19:13:57 | Weblog
貴女はご主人と喧嘩(言い合い)した時、素直に謝れますか?
男性、女性の仲直りは次の通りです。 参考にして下さい。

 (男性)
●花を添えて、侘び(わび)のメモを残す。
●外食に誘う。
●「パソコンをチョット見て?」など、妻が得意とするものを頼む。
●台所を片付けるなど、家事を手伝う。

 (女性)
●学校に問題になっていること等、子供の話題をもちだす。
●先に謝った後、ジョークを持ち出す。
●メールに限る。
●少しだけ相手をヨイショする。
●次の朝、何事もなかったかのように、「おはよう」と元気に挨拶。
●マッサージをしてあげる。

私の場合は・・・
年を取って主人と私の性格が反対になり・・・時々、気分我意します。
主人は気短かになり、私ほうが何事も気にしなくなりました。
7年前に病気して以来、病気以外この年になれば何事も大した事ではないと、開き直りができたように思います。
     この年になれば、健康が一番ですよ。
でも、喧嘩すれば私は黙って無視します。
主人のほうから、話かけてきてなんとなく・・・かな?

年を取り、ご主人が定年になると、どことも奥様のほうが強くなるとか・・・
貴女はどうですか?
コメント (4)