パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

お正月準備&一足早い春・チューリップ

2023-12-30 16:06:45 | 料理

お正月準備も着々と進んでます。ほぼ出来ました。

今年は、明日31日(日)に息子家族・娘家族が集まります。

お正月花を友人が持って来てくれました。
春を呼ぶ「チューリップ」です。

黒豆を昨日焚き、「黒豆入り抹茶パウンドケーキ」も焼きました。

2色卵

筑前煮

角煮

ミルフィーユ風ガナッシュケーキ

和菓子「山眠る」

★数の子 ★酢の物 ★田作り(クルミ入り) ★栗きんとん も出来ました。

明日は、★スモークサーモンのきゅうり巻き ★いちご大福 ★握り寿司を作ります。

明日は夕方から、集まり「紅白歌合戦」を見るのかな??

今年も後1日・・・年取ると1年は特に早く感じます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創彩食堂「ICHIKA(イチカ)... | トップ | 2024年元旦 明けましておめ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2024-01-07 10:57:14
毎回美味しそうな黒豆パウンドケーキ、私にも作り方伝授してほしいです!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事