パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

気になっていたお店「小春や珈琲」・・・大阪狭山市

2024-06-11 17:49:01 | お店紹介

今日は娘の運転で、金剛の形成外科へ連れて行ってもらいました。
1か月前から紹介してもらっていた女医先生の形成外科です。

で、帰る途中に娘も私も気になっていた店があると一致!!

「小春や珈琲」1923年・6月にリニューアルオープンしたらしい!!
「小春や」は北新地が本店で「わらび餅」やスイーツのお店らしい・・・

私は1ヶ月以上振りの外出ランチです。

店内は・・・

わざわざ行くこともないですが、丁度 病院帰りだったので・・・
時間的にランチの時間

私は「八女茶そば サラダ」(1,298円 税込)
タレは「あっさり焙煎ゴマ」or「あっさりオニオン醤油」

スタッフお勧めの「あっさり焙煎ゴマ」で頂きました。
お酢が入ってさっぱりと美味しかったです。

娘は「合鴨ロース バルサミコソース添え」(1,738円 税込)

味付けもよく、お値段以上のお料理でした。

飲み物は+220で頂けます。

「小春や」の看板メニュー「本わらび餅2種盛り」(650円税別)を食べてみなくては・・・

もっちりつるんとしたこだわりの食感の自慢のメニュー!!

確かに口にいれると、トロッと溶けます。
でも、わらび餅特有のモッチッとした触感は無い!!

人の好みはそれぞれですが、私と娘の好みではないです。

でも、一度は食べてみないと分かりませんよね!?

【小春や珈琲・大阪狭山店】
大阪府大阪狭山市茱萸木1-2701-1 ☎072-349-3212
(席・個室の予約あり・駐車場多)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし処「そら」の「店長お任... | トップ | とんかつの山田屋・・・テイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店紹介」カテゴリの最新記事