outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

アスファルト工事終了

2020年06月29日 21時05分33秒 | 居宅新築

本当にラッキーな事に駐車場のアスファルト工事の今日も雨は降りませんでした。

そんなんで大勢の作業者が頑張ってくれて終了です

駐車場が広く感じる様になったのと、家も引き立ってきました。

普通車は突っ込んで停めれば20台位は置けそうなので宴会も心配ありません。

話は戻って・・・アスファルトは敷いた後は冷えないと車が上に載ると凹みますから、冬ならすぐにアスファルトの上に車を置けるんですが、夏はなかなか冷えないので気を使います。

アスファルト工事が全部終わってから私が丁寧に水撒きをしたんですが・・車は出来るだけ日を置いてから置こうと思います。

幸い明日は雨の様なので・・・アスファルトには良い天気で沢山降ってくれたらしっかり冷えると喜んでいます。

キャンピングカーは特に重いので置く場所はアスファルトの所でなく先日打設したコンクリートの上に置きます。

それでも今入って来るとタイヤ痕が残る可能性があるので数日先にします。

今回のアスファルト工事は駐車場の地盤を高くしたので進入時の心配もしてたんですが、思った以上にうまく出来て入るのも問題無さそうです。

後残ってる工事は・・・デッキの手摺取り付け。

これは準備してた手摺の高さが1メートルで私がしたいのは80センチなので注文取り寄せ中になっていますから先が見えない。

道路側のブロックの上にアルミフェンス取り付け。

これは柱はもう立ってるので、ブロックの上にセメントをするのとフェンスを取り付けるだけなんだけど2日掛る。

入り口付近と家の前の花壇に植栽するのは・・・3日だったかな??二本の木と草を植えるようです。

家の中は二階のドアを開けたまま固定する金具や磁石の取り付けがあります。

また屋根裏物入の扉取り付け。

後は収納の棚など・・・

最終的に完全に終わるのは来週になります。

そして引き渡しの後、電気製品から入れ始めたいと思っています。

家具は・・・化学物質過敏症だから・・・慎重に選ばないと家具には化学物質を発散するのが多いですから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーポート柱位置の穴掘り | トップ | 排水良好と家具選び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居宅新築」カテゴリの最新記事