outdoor life by mizota

ヨットでのクルージング日本の名山に登るキャンピングカー旅ダイビング野鳥撮影ジギング等溝田正行がした事する事を報告します

バッテリー交換完了ながら、、、

2024年08月02日 20時57分34秒 | キャンピングカー旅

朝食を終えて朝の七時に佐川急便の問い合わせで送り状番号を入れると釧路営業所に到着してる事がわかりました。

昼近くになってたら明日の受け取りにしようと思ってたんですが、朝なら申し分ないので直ぐに引き取りに行きました。

バッテリー5個をキャビンに載せてホームセンターの広い駐車場の端っこに移動。

作業の途中で何かが足りなくなってもホームセンターなら何でも間に合いますから。

そして交換しようと後ろのトランクを開けてビックリ。

なんでか後ろに載せているバッテリーは2個と思い込んでいたんですが、、、、3個でした。

言い換えるとサブバッテリーは全部で5個でなく6個だったんです。

毎日のように見てるし分かりきってる事なのに、、、

ホンマにボケてるとしか言いようがありません。

新たに注文したらまた何日か待たなければならないので、、、

5個有れば何とかなるので5個で行くことにして交換を始めました。

最初に前の3個の交換から始めたんですが今回は配線方法を変えたのと、運転席の後ろに設置してるバッテリーがエンジンの熱で熱くなるのを防ぐのに断熱材を入れたり新たな線を増やしたりで時間が掛かって昼を過ぎました。

昼ご飯は久しぶりにキャンピングカーの中で作って食べて直ぐに作業に取り掛かりました。

頑張ってやったので2時過ぎに無事完成。

交換したバッテリーは2つが弱っていましたが後部の4つはまだまだ使える状態でした。

でも持って帰る事は無理なので廃品回収業者へ。

その後汗を流すのも兼ねてプールへ。

でも私は疲れていて500メートル泳いだだけでした。

その後買い物して街中の長い長い公園の駐車場に来ました。

まだバッテリーは充分充電出来ていませんが新しいバッテリーなので電気の心配は無いと思います。

釧路は涼しくて快適なのですが天気も良くなってきたので明日はしっかり買い出しして山登りに移動しようと思っています。

株価の暴落が酷いですね。

私が言って上げてる人達に暴落前に処分させておいて良かったです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリー交換準備と洗濯、... | トップ | 釧路から雌阿寒岳登山口へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンピングカー旅」カテゴリの最新記事