48シャーマン、タミヤパネルラインダークブラウンでスミ入れをします。
▼足回りも同じようにしたつもりですが、ウォッシングになってしまいました。
▼はみ出した部分を拭き取ってこんな感じになっています。
▼次に車体下部のウエザリングを開始します。このあいだ購入したクレオスのウエザリングペーストのマッドイエローをタミヤエナメルで薄めて塗装したダイキャストボディに筆で塗りたくります。
▼しばらく置いて乾燥したら、筆にタミヤエナメルシンナーをつけて上から下へ筆を運んで拭き取ります。
▼さらに綿棒で拭き取ります。この時も綿棒を上から下へと動かして拭き取っています。
▼VVSSサスペンションにも同じようにウエザリングペーストを塗りました。
この時転輪にも塗りますが、転輪ゴムの部分にはつけないよう注意します。
転輪ゴム部分は履帯とすれて泥などは擦り取られていると思うからです。
▼車体下部と同じように時間を置いて乾燥してから、タミヤエナメルシンナーを筆につけてペーストを擦り落としました。
▼次に塗装しておいた履帯にウエザリングを施します。こちらはクレオスのウエザリングカラーでやってみようと思います。
念のため履帯の裏側へ試しに塗ってみました。左側がグレイッシュブラウン、右側はサンディウォッシュです。
▼乾燥してからVVSS、転輪と色味を比べてみましたが、ど〜もしっくりきません。
▼結局履帯もウエザリングペーストのマッドイエローを塗ることにします。
▼乾燥後、綿棒でこすって凸部のペーストを落とします。
▼起動輪、VVSSサス+転輪、誘導輪を車体に瞬間接着剤で接着しました。
まあまあ良い感じです。この後は油彩などでウォッシングをする予定です。
▼瞬間接着剤で履帯を接着していきます。
▼車体下部のウエザリングペーストによる汚し作業が終わりました。
次回は全体のウォッシング、チッピング、サビダレなどの作業に進みたいと思います。