はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

紫電改 ハセガワ 1/72 #4 機体の組立

2023-11-06 20:12:07 | 紫電改 ハセガワ1/72

今夜の夕食は、栃木で買って来た宇都宮餃子。

大きくて食べ甲斐があり、おいしゅうございました。

さて、コロナの副反応が収まったので、リベット打ちが終わった紫電改の組立に入りました。

前回はこちらです。

 

▼機体に組み込まれるコックピットのスミ入れ・ウォッシングを済ませます。
タミヤパネルラインのブラックでスミ入れをし、ターペンタインを使ってウォッシングをしました。
前回忘れていた水平尾翼のリベット付けは済ませてあります。

 

▼主翼を機体に接着します。胴体との間に少し隙間が生じています。

 

▼手脂がかなり付いてしまったので、ラッカー溶剤で落としました。

 

▼やはり胴体と主翼・水平尾翼との間に隙間が出来てしまいました。

今回はここまでです。
次回は溶きパテで隙間を修正し、リベットを付けていなかった部分の追加作業をしたいと思います。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン5回目接種 ... | トップ | 阪神タイガース、日本シリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2023-11-08 16:32:41
このくらいの隙間なら溶きパテを何回か重ねれば埋まりそうですね。
折角のリベットが消えないように隙間部分以外はマスキングテープで保護してから塗った方が良いです。
返信する
Unknown (hajime)
2023-11-08 18:11:49
クラキン様、コメントありがとうございます。
>折角のリベットが消えないように隙間部分以外はマスキングテープで保護してから塗った方が良いです。<
アドバイスありがとうございます。
マスキングは気がつきませんでした。助かりました。
そう言えば、くうさんもマスキングをうまく活かしていたのを覚え出しました。
返信する

コメントを投稿

紫電改 ハセガワ1/72」カテゴリの最新記事