はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

TIGER I 後期型 1/35 #10 ハッチ2個😅

2022-10-18 18:58:50 | 第二次大戦 ドイツ軍

今日は昼に3回目の売却品を持ち込みに行ってきました。
そのあと宮前平で昼食をとって、2時半過ぎに帰宅。
3時ごろからTIGERの組立を始めて、出来たのは・・・。

▼砲塔天板の一部とハッチ2個だけです😅

▼組み上がってからチョンボに気付きました。D7パーツの矢印部分「1」のモールドをバリと思い込みサンディング!

▼ハイ、見事にモールドは無くなっております😢
上の写真でペリスコープにP.E.のネジを付けるかどうか選択になっていますが・・・。
付けていませ〜ん、どうせ見えないし、瞬着でドロドロになりそうなので止めておきました(言い訳😅)。

▼ドラゴンの特徴ww パーツ選択が沢山あります。
一応、組説最終ページのマーキング選択のページにマーキングごとに選択するパーツが指示されていますが・・・。
いますが、全部はしていないんです。してないところは自分で判断しなさいってことなんでしょうね。
中華製ってこういうところの詰めが甘いと言うか、抜けているんだよなあ😩 もしかしてオレが見つけられないのか😅

▼手持ちの資料を確認しながら進めていますが、わからないというか確認できない部分があります。
ま、できる範囲ということになりそうです。

今回はここまでです。次回も砲塔の組立を進めていきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年10月 株取引-7 | トップ | 2022年10月 株取引-8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事