はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

睦月 #2 基本塗装

2019-02-10 19:59:55 | WL 1/700 駆逐艦

▼睦月を再開します。この船は迷彩塗装がされています。
 初めて艦船の迷彩塗装をやってみます。
 まずは迷彩色からエアブラシします。指定はC73エアクラフトグレイでしたが、塗料の保存が悪くて瓶内で塗料がカッチカチに固まってしまっていたので代わりにC307グレーFS36320を使用してしまいました。イメージで選んでしまっています(汗)。
 写真は塗装後にマスキングをした状態です。

▼次に基本色ですが、佐世保工廠色としてクレオス日本海軍工廠標準色セットからそのものズバリ佐世保海軍工廠色を選びました。結構暗い色ですね。瓶生で塗装してしまいました。

▼マスキングを剥がしてこんな感じです。

▼艦底色を塗るためにマスキングをします。

▼クレオスC29艦底色をエアブラシして、基本塗装が終わりました。

艦船でマスキングテープを使って初めて迷彩塗装をしてみました。なんか新鮮です。
次回は、細部の塗り分けに進みます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/76 PzKpfw38t #1 | トップ | 艦船リスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

WL 1/700 駆逐艦」カテゴリの最新記事