はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

26,014.62円

2020-11-17 16:46:01 | プチ投資

2020年11月17日、日経平均がバブル崩壊後の最高値を29年半ぶりに更新。

終値は26,014.62円。

出遅れていた金融関連もやっと上昇し始めた。

三菱UFJ、三井住友FG

三菱UFJリース、オリックス

持ち株のほとんどが上昇し始め、

バリュー投資が方針の身としてはじっくり眺めていく状況となりました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M5A1 1/35 #6 デカール | トップ | M5A1 1/35 #7 チッピング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-11-17 17:35:10
株価、スゴイですよね。私は株はまったくやらないのでよくわからいのですが、不思議なのは、こういう時期で業績が悪い会社も多いと思うのに、なんでこんなにまで上がるんだろうということなんですよね~。
今日はアメリカに引っ張られたのかと思うのですが、じゃあアメリカは何で?って思ってしまいます。ワクチンのせいですか?。。。(;'∀')
返信する
Unknown (hajime)
2020-11-17 18:51:15
T r i s t a n 様、コメントありがとうございます。
株価は実体経済とはかけ離れた上がり方をしていると私も思っています。
おっしゃる通りアメリカの株価やワクチンの見通しが明るいなどの要素が株価を押し上げているのでしょう。膨大な資金力を運用する機関投資家たちが乗り遅れまいと買い漁る様子も見えてきます。
私は、コロナショックで業績が良いも悪いも一緒くたに売られる時は買いのチャンスだと思いますが、逆に業績が良くない企業の株価も上がっていくようなバブリーな時は怖くて手が出せません。
返信する

コメントを投稿

プチ投資」カテゴリの最新記事