はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

2020年11月のお買い物 #1

2020-11-11 17:55:31 | 通販・買い物

▲タミヤのウォーバードコレクションNo.85  零式艦上戦闘機二二型/二二型甲を購入しました。
このキットを買った理由は、バトルオブブリテンの代表的機種のBf109とSpitfireを作って楽しかったので、今度は日米のライバル同士を作ってみようと思ったからです。

▼相手となる米軍は、在庫にあるF4U-1コルセアです。
 2021.6.3完成 2021.9.30追記

零戦は第582海軍航空隊 進藤三郎少佐搭乗機 昭和18年6月 ブーゲンブル島/ブイン、コルセアは海兵隊第214戦闘飛行隊"ブラックシープ"グレゴリー・ボイントン少佐搭乗機を選んで作ります。

この航空隊、飛行隊が実際に戦闘を交えたかどうかはわかりませんが、ラバウル方面で両機種が戦闘したことは確かなので作ってみようと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29年ぶり | トップ | M5A1 1/35 #6 デカール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2020-11-11 19:48:19
零戦とコルセアとか、箱の絵を見ただけでワクワクします。
返信する
Unknown (hajime)
2020-11-12 13:56:13
T r i s t a n 様、コメントありがとうございます。
偶然、ボックスアートが向き合うようになりました。
タミヤの戦車は車体だけが多いので、背景のある箱絵は見るだけでも楽しいですね。
返信する
Unknown (クラキン)
2020-11-14 16:41:47
ライバル機同士を作るのは面白いですね。
隼とP40とか、Fw190とP51とか・・・色々思い浮かびます。
製作記、楽しみにしています。
返信する
Unknown (hajime)
2020-11-14 20:28:51
クラキン様、コメントありがとうございます。
ミリタリーモデルならどのジャンルも相手がいるのでそこに注目して作っていくのも面白そうです。
飛行機、AFV、艦船、などなどたくさん出てきますね。
返信する

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事