はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

G&P Firefly VC #8 完成

2013-04-07 16:51:40 | 第二次大戦 イギリス軍

ガールズ&パンツァーもどき(笑)Firefly、完成です。
ある意味中途半端な完成品です。
正確なガルパン仕様ではないし、よって実車とも違っている訳で。

Firefly01

Firefly02

Firefly03

Firefly04

Firefly05

Firefly06

Firefly07

Firefly08

Firefly09

おそまつさまでした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G&P Firefly VC #7 ウエザリ... | トップ | M4A3 105mm HVSS #1 組立編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 ()
2013-04-07 20:37:44
お疲れさまでした。

拝見させて頂いておりましたが、丁寧な工作と塗りでキャラ物にしてしまうのは勿体ない感じですね^^
キャタピラの色凄く良いです!!
返信する
鐵さん、コメントありがとうございます。 (hajime)
2013-04-07 22:42:03
鐵さん、コメントありがとうございます。
戦車道とはよく考えついたものです。砲弾を装填するシーンもきちんと描いているところなんどにくいもんですね。
キットはありものでデカールを換えた位の物でお恥ずかしい限りです。
自分はキャラクターものは作ったことがなくていつもどおりの作り方でやってみました。
キャラ物を意識したところは、いつもより汚しを控え目にしドライブラシをやらなかったところかな(エッヂ部はチッピングをその代用としていますが)。
キャタピラの色はピグメントの力を借りたものです[E:coldsweats01]。
お褒めいただきとてもうれしいです。
返信する
ファイアフライって砲身が長くて立派。 (マルボロマン)
2013-04-08 21:01:45
ファイアフライって砲身が長くて立派。
やっぱ、こんぐらい砲身は立派でないと・・・
返信する
ファイアフライ、完成お疲れ様でした。 (XJunで~す)
2013-04-08 21:37:40
ファイアフライ、完成お疲れ様でした。
長砲身の17ポンド砲を載せるとシャーマン車体とは思えぬくらい…。
とりま、私はJagdtigerを粛々とやっておりやす。
返信する
マルボロマンさん、こんばんは。 (hajime)
2013-04-09 18:38:26
マルボロマンさん、こんばんは。
太くて短いのも私は好きです(笑)
返信する
XJunで~すさん、こんばんは。 (hajime)
2013-04-09 18:43:29
XJunで~すさん、こんばんは。
ファイアフライはシャーマン系では威力もあって人気がありますね。
Jagdtigerは威力はもちろん迫力満点ですね。私は……止まっております。
返信する
再度失礼を・・・。 ()
2013-04-09 22:33:00
再度失礼を・・・。

<砲弾の装填シーン

そうなんですね^^げんこつで砲弾を奥に押し込む描写とか思わずニヤケてしまう自分がおります・・・。
返信する
究極の選択?長いけど細い。太いけど短い。 (わんこ)
2013-04-10 00:55:51
究極の選択?長いけど細い。太いけど短い。
さて、あなたはどっちを!!
ガルパンシャーマン、いいなあ?
個人的にはM41をガルパン仕様でやってみたいかもです。
小柄な車体に、キンタも破壊する90mm!
まさにトランジスタぐらまー(かなりな死語ですね)www

返信する
鐵さん、こんにちは。 (hajime)
2013-04-10 17:38:55
鐵さん、こんにちは。
あと、もちろん走行シーン、特に市街地がわくわくものでした。
アニメですが、あれだけ自由自在に動き回る戦車を観ると自然に作りたくなるのが今回のブームの一因かもしれませんね。
返信する
わんこさん、こんにちは。 (hajime)
2013-04-10 17:47:22
わんこさん、こんにちは。
M41、ウォーカーブルドックかな。
戦車道の規定が第二次大戦まで(1945年)に登場の戦車なので残念ながら登場しなかったのだと思います。
戦時においての兵器の進歩は著しいですから、M41でも戦時中の重戦車を撃破することは充分あり得ることだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 イギリス軍」カテゴリの最新記事