はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

2023年11月のお買い物 2023後ー#42

2023-12-04 12:45:25 | 通販・買い物

今朝は、前立腺癌の術前検査で転移が疑われた(結果は一応)良性の血管腫の定期検診でした。
こちらの担当医は泌尿器科ではなく、整形外科医となります。
先週、MRIとレントゲン撮影を行なった結果を聞きに行きました。
結果は「変化なし」。決して「異常なし」と言わないところがミソです。

 

さて、本題に入ります。
11月に届いていたのですが、阪神優勝セールでのお買い物報告を優先したので、12月での報告となりました。

▼新製品です。アミュージングホビーのキット。Joshin web で予約し、11月19日に到着しました。
米軍のMBT、エイブラムスの試作車両です。試作車両までキット化する中華メーカーの資力と商魂には恐れ入りますね。
まあ、買ってしまった私はまんまと彼らの商売に乗ってしまいました。

希望小売価格¥6,600(税込) Joshin web 会員価格¥4,980(税込) 参考:ヨドバシ¥5,940(税込)

 

youtubeでこの車両は割と多く紹介されています。その中の一つ日本語のナレーションがあるものをアップしました。

スペックが異次元【次世代戦車エイブラムスX】プロトタイプ初公開&詳細を発表/アメリカ陸軍

 

記事での紹介です。

ベール脱いだ! 次世代MBT「エイブラムスX」世界最強級M1戦車の最新型 アメリカ | 乗りものニュース

 

それではキット内容を紹介していきましょう。

箱内の梱包はこのように収められていました。ドラゴンのようにぎゅうぎゅう詰めではなく余裕も持って入っています。
ドラゴン(サイバーホビー)は1回取り出すとうまく入り切れないことがありましたが、アミュージングホビーのキットはそんなことはなく安心してパーツを仕舞うことができますww

 

▼インスト内にあるパーツリスト。

 

▼バスタブ式の車体下部。

 

▼砲塔は上下分割式。現用MBTの砲塔はでかい!

 

▼Bパーツ。2pcs。

 

▼Cパーツ。4pcs。

 

▼車体上部。

▼サイドスカートが同梱されています。

 

▼クリアパーツ。結構ありますね。

 

▼Dパーツ。

 

▼Z(P.E.)パーツ。1pc。

 

▼金属砲身

 

▼3Dパーツ群

▼3Dパーツが収められているケース

 

▼Tパーツ。4pcs、連結履帯。組立は修行になりそう😅

 

▼組説、表紙。
キットのマーキングは全面オリーブグリーンのみ。
箱絵の迷彩は自分で調べなければなりません。
塗装は、薄めのオリーブグリーンでサイドスカートは紹介したyoutubeの塗装にしようかなと思っています。

▼3Dパーツの使用(赤のアンダーライン)がある組説の#17。

エイブラムスXのキット紹介は以上です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイクロハンドルベンダー 0... | トップ | 2023年12月 配当金2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事