はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

2023年11月 株取引2 11.13〜11.17

2023-11-20 09:55:26 | プチ投資

2023.11.13〜11.17

マネックス証券のワン株取引で買い付け。

マネックス証券のワン株取引は買い付け手数料が無料です。

NISA扱い

全国保証(7164) 1株

長谷工コーポレーション(1808) 2株

積水ハウス(1928) 1株

JT(2914) 1株

NTT(9432) 14株

 

中山製鋼所(5408)に引き続き、 SHOEI(7839)と丸井グループ(8252)も決算発表後に下落。
気がついてみればプレス工業(7246)もジリジリと下降していてついに含み損となってしまった。
プレス工業は特定口座からNISAで買い直したため、平均取得単価が上がってしまっていたので仕方がない。
中山製鋼所、SHOEI、丸井グループは、他の銘柄の株価が上がっていても変化なしか下落していることが多かった。
三菱商事、三菱UFJ、三菱HCキャピタル、三井住友、積水ハウス、日本たばこ産業などの下落時には、平均取得単価を下げて配当利回りはアップできるチャンスと買増ししていた。
それと同じ感覚で中山製鋼所、SHOEI、丸井グループを買っていたが、いまのところ痛い目を見ている状態。
はてさて今後どうなるか。
NISAは損切りしても税金は還付されず、購買金額枠を減らすのでとりあえずホールドしていこうと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査の結果 | トップ | 2023 ノンストック展示会 #1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ投資」カテゴリの最新記事